基本はヴァイスシュヴァルツの更新ですが何せ多趣味なもので時折一般じゃ分からないような更新もあるですよ~



黒リーグを続きにまとめると言ったな・・・あれは嘘だ

すいません。久々なので何書けばいいか迷って最終的に三部構成になりました。対戦の詳細書こうとするとまず自分がどんなデッキを使ってたのか知って頂く必要があることに気づき、急遽レシピ公開からにしました。

長ったらしい文章ですいませんが後もう少しお付き合いいただければ嬉しいです。

さて、こちらが本当の黒リーグ大会詳細記事となります。もう長い前置き書くの飽きたのでさくっと行きましょうか。

BCF黒リーグ大会詳細

1回戦 ミルキィ探偵 ○
Lv0から実写サインがとても眩しいデッキ。それ以外は割と普通のミルキィデッキでした。こちら先上がりでうまい具合にLv置き場に姉妹弟子置いて6000を2体展開。2パンで5止めできましたがクロック絆でエリー回収されて相手もエリーを2体展開される。後列にコーデリアいたので1体が7500になってシナジー打たれるかなーと思いましたがそんなことはなかったので小鳥出して1体の姉妹弟子を8000まで上昇。素パワー+パンプで4500になってるエリーに小鳥出して相打ちかサイド強要。もう一体の姉妹弟子は素で勝ってるので放置。結果、どっちのエリーもサイドでダメ抑えて返しで刈り取る。Lv2なってストブの2/2エリー出されますが紫炎と緑炎(以下紫炎)でキャラごまかしつつLv3なってダークレイスシナジーでエンドまで持って行き勝利。

2回戦 ギルクラ ○
まさかのギルクラネオスタン。Lv0は方向音痴で逃げつつクロスエリュシオンで勝てるとこだけ勝って盤面維持。Lv1後半でいのり複数展開されてストブされるところを紫炎で逃げて回避。小鳥パンプやCX貼って堅実に勝っていく。Lv2なっていのり早だしされてこちらのダメージがことごとくキャンセルされるのでちょっとやばいかなー。
こちらLv3なって超魔王出すもそれ以上回復できないので他はチャンプで盤面が開く。返しで集出されてクロック飛ばされるのを紫炎で回避。ダメージもあまり通らず相手が3-5残り山札10未満。中ボスとダークレイス展開して中ボス効果で1点とシナジーでエンド。

3回戦 P4りせメインスタン ○
まさかの身内である。この時点で全勝者6人中5人が身内。なんかすいません。この時の相手はいつもはらき☆すたを使ってる人なのでかなりの違和感がw後列展開できなかったらしく盤面も前面のみなので紫炎連発。4回は打てました。こっちダメ喰らってないはずなのに相手キャンセルなのでお互いにクロックはトントン。先にりせ出されて後ろにはLv応援。相手Lv3の前半で山札に結構CX残ってるけど仕方なくダークレイス展開からのシナジー。案の定キャラは倒せたけどダメージはあまり通らずで止めさせなかった。アタックでCX飛ばなかったのでこちらもキャンセル連発で持ちこたえ返しで普通にアタックして勝利。

4回戦 ミルキィ+中ボスとか ○
こちらも身内。全勝3名+1敗ラインの人も身内。誰と当たっても同じやん・・・。まぁこのときの相手は結構昔からの知り合いです。案の定ミルキィに花畑入れてた。Lv0から小鳥さんで初見殺しやった後場アド取ってそのまま倒し倒されつつLv3へ。相手の残りデッキ枚数に対して結構CX見えてたのでダークレイス3体展開からのバーン。まず1点がキャンセルされたあと二十里打たれる。そこでCX落ちてこっちの4点が素通り。リフダメ挟んで相手3-5。2体目のダークレイスでそのままアタックして2点通って勝ち。相手のハンド見たら花畑3枚握られてた。やっぱミルキィは3-0から持ってかないと耐久されるのがオチやね。

決勝戦 純粋な黒スタン(要は色々はいってました) ○
うん、身内。しかもネオスの3回戦で負けた相手。負けられない戦いがここにある。そんなこんなで迎えた最終戦。Lv0は安定のあずささん&小鳥さん。Lv1で白レンや思い出送りの千枝出されるも紫炎で逃げる。返しの小鳥パンプで確実にキャラを狩っていく。Lv2帯は1体シロセイ早だしされて危なかったけど羽川+パンプ+CXでカウンター圏外からで倒していく。影二使うもあまりCX出なかったので相手がだんだんハンド枯渇気味に。こちらダークレイス展開するも止めはさせず。返しのチャンプが怖かったけど上手いことキャンセル。ドローでもう一回CX引いてシナジー使って勝ち。

多分こんな感じだったかな・・・決勝戦勝った瞬間は優勝という実感が全く湧きませんでした。頭の中で「俺勝ったんだよな?」って思いがぐるぐる回ってる感じ。表彰式で賞状渡されて写真撮って無事終わったときは感無量でした。ヴァイス初めてようやく一つの通過点を過ぎた感じです。そして7月21日は全国決勝大会。今の自分じゃ到底敵わないような人がたくさんいると思うとやっぱりドキドキしますね。

そんなこんなで再開した私のブログ。初っ端から3部構成というアホなことやってますがこれからまた続けていきたいと思います。恥ずかしいのであまり拡散されても困ります。いやまぁ多くの方の目に留まるのは嬉しいですが。

今日の更新はここまで。

それではまた~ノシ

BCF2012沖縄地区決勝大会結果詳細

頼まれてもないことを全力でやってあとで怒られることに定評のある七夜です。

さて、この記事ではタイトルにもある通りBCF2012沖縄地区の大会結果の詳細を書いてみたいと思います。

とは言っても、ネオスタンの方は既に各所で結果が割れているようなのでここでの記事は黒リーグ、もしくは私に興味のある方ゲフンゲフン・・・何でもないです。

気を取り直して、ここの記事では主に黒リーグの事に焦点を当てていきたいと思います。これからの地区決勝に参加される方の参考になれば幸いです。

一応私の対戦詳細から挙げて行きたいと思います。

BCF2012沖縄地区決勝ネオスタン・・・長いからBCFネオスタン

使用デッキ:「宇宙をかける少女(タッチ舞HiMEver)」

第一回戦 不戦勝 ○
まさかの不戦勝ですよw確かに参加人数は奇数だったので一人は不戦勝になるんでしょうけどよもやこの場で自分がこうなるとは思いもしませんでした。

ちなみに自分含め最後に名前を読み上げられた3名、身内でしたwしかも二人は同じ大学。神様のいたずらにしちゃ笑えない冗談ですね。

暇だったので他の対戦者の後ろをぐるぐる回ってどんなデッキがあるか見てました。

第二回戦 まどかマギカ ○
いわゆる1つのまどほむ型。扉や相打ち、回収の赤が少しあるくらいで基本は緑で構成されたデッキ。こちら後手で序盤から《コロニー》パンプのイモちゃんしか引けずに相手の相打ち杏子を割れずに場アドは最悪の状況でした秋葉回収のほのかやコロニー*500パンプのほのかでコスト稼ぎつつLv2で後列展開、助太刀で相手を割る状況に持ってくことが出来ました。
相手がカードプールをわかってなかったのも大きく、3500助太刀で返しがとれたのもよかったです。相手がLv3なってアルテま2体展開でやばいかなーと思いましたがどうやらデッキに1枚しかなかったらしく返しをギリで耐え、チェンジ回復からのシナジー・・・は別に使うまもなくダメージ通って勝ちました。

第三回戦 ジュネス ×
まさかの身内戦ですよ。ちなみにヴァイス始めてから最初に知り合った相手です。DC好きなのでジュネスは意外でしたが高いパワーラインでアドを取るデッキを考えたらジュネスになったらしいです。
場の状況はこっちが2面割られてあっちを1面割る状況が続いていましたがダメージはこっちが通せてたのでゴリ押しでどうにかなると思ったのも束の間。2-6の状態から3点通し、3点キャンセル、5点通しで負けました。次めくったら案の定CX。
ここで1敗ついて最初に不戦勝だったことを考えるとどうやっても2位入賞は無理と判断しドロップ。そしたら相手もまさかの全勝なのにドロップ。オイこら馬鹿やめろ。どうやらあっちも本命は黒らしくここらでやめるそうです。曰く「ジュネスでここまでいけりゃいい方だろ。後勝てる気がせん」とのこと。まぁジュネスで安定して勝てるかと聞かれればYESとは答えづらいので納得ではありますが・・・。

結局ネオスタンで戦って勝ったの1回だけなのでなんだかなーと言う感じでした。つか微妙に細部報告すると長くなるなぁ。しかもネオスタン・・・続き(黒リーグ詳細)は続きの方にまとめます。
続きを読む

再開。そしてお久しぶりです。あとすいません。

1年と半年の沈黙を破って復活しました七夜です。

何でブログ止まったんだったかなぁ・・・どうせ面倒になったとかそんな理由な気もします。

再開・・・と言うかは分かりませんがこのブログもまたぼちぼち始めて行きたいと思います。

とりあえずもう一度書き始めようと思ったきっかけが、5月26日に行われたBCF2012沖縄地区黒リーグ。

そこで優勝できたのが理由ですかね。黒リーグ優勝。大事なことなので(ry

そう、ヴァイスが2008年に発売して約4年。ついに沖縄でも地区決勝が開催されることになり、黒リーグ最初の優勝者となることが出来ました。

今回開催された大会ではヴァイスのネオスタン参加者が61名、黒リーグが・・・多分24名(3回戦終了時の全勝者が3名のため)と、他の地区決勝と比べるまでもないくらい小規模でしたが沖縄では過去最大の参加人数ではないかというくらい多かったです。

まず9時受付であったネオスタンの方ですが、こちらは3回戦で負けてしまい、その時点でドロップ。時間的にはちょうど黒リーグ受付の時間頃(11時45分)だったのでまぁよかったのかなと。

そして本命の黒リーグ。この日のために1月以上前からデッキの構築と再構築を繰り返し、試合開始直前になっても自信が持てないまま始まり、全5回の戦いを勝ち抜き、悲願となる全国勢となることが出来ました。

色々と伝えたいこと、思ったことなどはたくさんあるのですがやはり今は
「嬉しい」
この一言です。え?聞いてない?そんなこと言わんといてくださいよ。

この場を借りてBCF2012沖縄地区の参加者皆様に伝えたいと思います。
「みなさん、お疲れ様でした」

大会の詳しい詳細は後ほど・・・

なん・・だと・・・?

最近更新できてないけどこれだけは言わせろ

七夜をバニラにした武士を私は一生許さない

流石に型月みたいに男衆が活躍する場面が多いタイトルで

この扱いは正直あんまりだと思う。

イベント?そんなものは無かった

「男は適当にバニラでいいだろww」的な感じがして嫌過ぎる。

話聞く限りあまり原作再現もされてないみたいだし・・・

期待してただけに脱力感がハンパないし

待望した作品だけに喪失感も大きい。

今期のタイトルの中では一番好きなタイトルだけどはっきり言って

オクのシングルで済ますのもアリかな

あえてもう一度言おう

なぜ七夜をバニラにした・゚・(つД`)・゚・

今日の更新はここまで。

それではまた~ノシ

カメラ復活!

最早いつ壊れたかも思い出せませんがSkypeのカメラ、ようやく復活しました。

見るからに雨降るだろって曇天の中30分ほど自転車走らせてコジマまで行ってきて

2000円くらいの安物カメラ購入です。予算的にはもう少し余裕はあったのですが

これより1ランク上となるといきなり高くなってしまうのでこの位で抑えました。

帰りに遠回りしてゲーセン巡りした後アニメイト行ってAB/クドわふのパック買って

来ました。8パック購入でRRがLv1の天使、LV0のゆり、Lv2の椎菜が

当たりましたが・・・青は?氷室さんが欲しくて買ってるのにこれはあんまりだろうorz

星屑は性能的にもキャラ的にもかなりの当たりなので手持ちのあらゆるRRを使って

トレードできないか頑張ってる次第です。最低でも5枚は集めないとスタン、ネオスタン

両方で使うことは出来ませんからね。あとの交換材料としてはプロモパックVol.4の

ひとはでしょうか。欲しがってる人が結構多いのでこれ放出して氷室とか

交換出来たらなーって思ってます。

そして3種トライアル発売まであと10日。そろそろカード売って資金調達しないと

買えないので何売るか厳選中・・・全部で10000くらいになればいいかな。

買う予定としては全部4つずつ買うつもりだけどミルキィとエヴァは開封済みを

オクで安く買えればそれでいいや。最悪ミルキィは2つだけでいい。

しかしメルブラだけは未開封をオクかキングダムで購入する予定。

とりあえず誰かのサインが当たればいい。

早く日曜になって俺妹見たい。あやせたんマジ鬼畜(京介限定)

今日の更新はここまで。

それではまた~ノシ
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

今までの参拝客
現在の参拝客
現在の閲覧者数:
付いて来るゆっくり
ルナ・ダイアル
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新⑨記事
神様のお布施
戯言
FORTUNE ARTERIALがchaosへ 行ってしまったのでefまたは 真剣で私に恋しなさい!!の 参戦を希望してみる。 宇佐美の顔が格好いいので G線上の魔王でもアリかも
月別アーカイブ
カテゴリ
ぷろふぃいる

七夜@久遠時

Author:七夜@久遠時
生粋のWSプレイヤー
桐葉は俺の嫁なので誰にも渡さん!
リンクはフリーなのでバンバン
よろしくです!
あ、Skype始めてみました。webカメラはあるけど使用方法とかさっぱりなので教えてエロい人。
SkypeID:shiki-nanaya_kuonji
Skype名:七夜
これで対戦とかできるならしてみたいけどなぁ

リンク
全国から注目され ているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
